おすすめ
December 12, 2010
明日は大物との対談です、しっかり準備しなきゃ!
まだ詳細はお話できないのですが、明日業界のリーダーたちと対談を行ないます。
内容に関してはソーシャルメディアに関する内容になる予定ですが、現在影響力を持って経営を実践されている方数名をお呼びしての内容になります。コーディネーターも今をときめく経済評論家の方です。
前のブログで書いたコカ・コーラ ソーシャルメディアサミットはどちらかというと、理論およびこれから伸びてゆくビジネス。ですが
今回の対談は後日公開いたしますがどちらかというと実践と現在行なわれているビジネスなのでかなり違う観点になると思います。ヒントとしてはビジネス関係はすべて日本コカ・コーラと深く関わって頂いていらっしゃる企業のかたがたになります。
謎だらけで申し訳ないのですが、情報公開までしばらくお待ちください!
今回の対談も、ソーシャメディアサミットも、数多くのスタッフが頑張ってくれています。
皆様、いつもありがとうございます!私も最高の対談になるよう頑張ります!
内容に関してはソーシャルメディアに関する内容になる予定ですが、現在影響力を持って経営を実践されている方数名をお呼びしての内容になります。コーディネーターも今をときめく経済評論家の方です。
前のブログで書いたコカ・コーラ ソーシャルメディアサミットはどちらかというと、理論およびこれから伸びてゆくビジネス。ですが
今回の対談は後日公開いたしますがどちらかというと実践と現在行なわれているビジネスなのでかなり違う観点になると思います。ヒントとしてはビジネス関係はすべて日本コカ・コーラと深く関わって頂いていらっしゃる企業のかたがたになります。
謎だらけで申し訳ないのですが、情報公開までしばらくお待ちください!
今回の対談も、ソーシャメディアサミットも、数多くのスタッフが頑張ってくれています。
皆様、いつもありがとうございます!私も最高の対談になるよう頑張ります!
imarketer at 23:18|Permalink│
December 10, 2010
【告知】コカ・コーラソーシャルメディアサミット12/27開催。 http://bit.ly/id6o0g
ちょっと大げさな名前ですが、
コカ・コーラ ソーシャルメディア サミットを12月27日に開催します。
参加者の応募受付をしておりますので
こちらから http://bit.ly/id6o0gご応募してください。
本年、お世話になった皆様をご招待し、またコカ・コーラ パークの会員の皆様からも抽選でご招待させていただきます。
完全な招待制イベントなので場所は告知できませんが下記が概要です。
12月27日(月)13:00- 都内某所
<Part 1:招待者のご講演>
最初に
ITジャーナリスト
TechWave編集長
湯川鶴章氏に
ソーシャルメディアの
最新トレンド等
ご紹介いただきます。
続きまして
東海大学教授
芦田宏直氏に
ソーシャルメディアが
社会に与える影響や
個人に与える影響等
ご紹介いただきます。
続きまして
グルーポン・ジャパン
執行役員の
野田臣吾氏に
グルーポンの戦略や
ビジネスモデル等を
ご紹介いただきます。
続きまして
Facebook
日本副代表
森岡康一氏に
Facebookの戦略や
ビジネスモデル等を
ご紹介いただきます。
続きまして
「宣伝会議」編集室長
田中里沙氏に
上記4名のパネルを
コーディネートして
会場を巻き込んだ熱い
議論をいただきます。
<Part 2:コカ・コーラの講演 および 参加者のディスカッション>
私がコカ・コーラ パークのソーシャルメディアの取り組みと戦略についてご紹介します。
その後、参加者がグループに分かれ、ソーシャルメディアに関する議論をしていただき、いくつかのグループには結果を発表していただきます。
<Part 3:懇親会 および 学生によるプレゼンテーション>
会場は懇親会も兼ねたリラックスした雰囲気の中、
大学生によるマーケティングコンテストapplimのコカ・コーラ パーク賞受賞チーム含め数チームや
サイバーエージェントのインターンによるビジネスプレゼンテーションを行なっていただきます。
こちらから http://bit.ly/id6o0gご応募してください。
コカ・コーラ ソーシャルメディア サミットを12月27日に開催します。
参加者の応募受付をしておりますので
こちらから http://bit.ly/id6o0gご応募してください。
本年、お世話になった皆様をご招待し、またコカ・コーラ パークの会員の皆様からも抽選でご招待させていただきます。
完全な招待制イベントなので場所は告知できませんが下記が概要です。
12月27日(月)13:00- 都内某所
<Part 1:招待者のご講演>
最初に
ITジャーナリスト
TechWave編集長
湯川鶴章氏に
ソーシャルメディアの
最新トレンド等
ご紹介いただきます。
続きまして
東海大学教授
芦田宏直氏に
ソーシャルメディアが
社会に与える影響や
個人に与える影響等
ご紹介いただきます。
続きまして
グルーポン・ジャパン
執行役員の
野田臣吾氏に
グルーポンの戦略や
ビジネスモデル等を
ご紹介いただきます。
続きまして
日本副代表
森岡康一氏に
Facebookの戦略や
ビジネスモデル等を
ご紹介いただきます。
続きまして
「宣伝会議」編集室長
田中里沙氏に
上記4名のパネルを
コーディネートして
会場を巻き込んだ熱い
議論をいただきます。
<Part 2:コカ・コーラの講演 および 参加者のディスカッション>
私がコカ・コーラ パークのソーシャルメディアの取り組みと戦略についてご紹介します。
その後、参加者がグループに分かれ、ソーシャルメディアに関する議論をしていただき、いくつかのグループには結果を発表していただきます。
<Part 3:懇親会 および 学生によるプレゼンテーション>
会場は懇親会も兼ねたリラックスした雰囲気の中、
大学生によるマーケティングコンテストapplimのコカ・コーラ パーク賞受賞チーム含め数チームや
サイバーエージェントのインターンによるビジネスプレゼンテーションを行なっていただきます。
こちらから http://bit.ly/id6o0gご応募してください。
インターネットは今、「ソーシャル」の力によりその姿を大きく変えようとしています。
本イベントでは、注目の「ソーシャルメディア」を代表する識者の方々をゲストに迎え、「2011年のソーシャルメディア」をテーマにしたプレゼンテーション、パネルディスカッションなどを行います。
本イベントにコカ・コーラパーク会員の中から、50名様をご招待いたします。
プログラムには、全員参加によるディスカッションも含まれていますので、ご興味のある方は、是非ご参加ください。
.(1)コカ・コーラ パーク会員であること
(2)ご自分のブログをお持ちの方
(3)Twitterアカウントをお持ちの方(任意)
.2010年12月27日(月) 13:00〜19:30
※懇親会にて軽食をご用意しております。
.場所:渋谷某所
.2010年12月8日(水)10:00〜12月15日(水) 24:00
.注意事項をお読みの上以下の応募フォームよりご応募ください。
.ご応募いただいた方の中から、厳正な抽選の上当選者を決定いたします。
※ご当選された方には、12月17日(金)〜 22日(水)の間に運営事務局よりメールにてご連絡いたします。
.本キャンペーンは日本コカ・コーラ株式会社が企画・主催しています。
ご記入いただいた個人情報は本キャンペーンの抽選及び必要書類送付等の目的以外の用途には使用いたしません。
その他の個人情報の取扱に関しては、プライバシーポリシーをご参照ください。
お客様の個人情報を、お客様の同意なしに、業務委託先外の第三者に開示・提示することはありません。
(法令などにより開示を求められた場合を除く)
諸般の事情により日程・会場が変更になる場合があります。予めご了承ください。
現地までの交通費、宿泊費等の諸費用は当選者のご負担となります。
移動中・会場内での事故やトラブルについて当社は責任を負いません。
イベント内容に関する一切の知的財産権その他の権利(アイデアを含む)は、当社に帰属することとなります。
イベントの模様は、新聞・テレビ・WEBなどの各種メディアや日本コカ・コーラ株式会社が運営するWEBサイトに掲載させていただく場合があります。予めご了承ください。
ご当選の権利はご本人のものとし、換金、譲渡はできません。
キャンセルは原則的に不可となりますのでご了承ください。
ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
本プログラムには、全員参加によるディスカッションが含まれております。予めご了承ください。
imarketer at 07:21|Permalink│
November 15, 2010
エメマン微糖(エメラルドマウンテンブレンド微糖) 発売開始!!! http://www.georgia.jp
本年ジョージア最大のイニシアチブ ジョージア エメマン微糖の発売が始まりました。私も近所のコンビニなど見ましたが、すでに製品投入用の棚が確保されているなど、流通も準備万端のようです。
本年最大=私がジョージアのIMCリーダーになって最大の施策です。今年は猛暑の分アクエリアスやコカ・コーラが売れた分ジョージアがここで一気に挽回を果たしたいと思っています。
また11月24日には史上最大級のサンプリング施策も行なう予定です。
詳細は後日発表される予定です。お楽しみに!
あなたはどっち派? 私は今のところ僅差で エメマン微糖 かな?
imarketer at 00:00|Permalink│
November 13, 2010
東北ツイッターサミット2010 in 山形 に参加します。 http://bit.ly/93VWAa
金曜日に仙台に行くので土曜日は帰りに山形に行きます。
久しぶりにちょっとゆっくり使用かなと思いますが、記事をいつかこうかな?
久しぶりにちょっとゆっくり使用かなと思いますが、記事をいつかこうかな?
全国各地で大都市を中心に開催されてきたツイッターサミットを東北初、山形(蔵王温泉)で開催!
東北のツイッターユーザーが一堂に会し、それぞれの交流や情報交換の場として楽しんでいただき、東北の魅力とパワーを発信してください。
また、これからTwitterを始めようという方も是非ご参加ください。初心者歓迎!
いまいちTwitterの楽しみ方がわからない、フォロワーが伸びない、今後Twitterはどうなっていくの?などの悩みや疑問を解決しちゃいましょう。
ゲストは「tsudaる」の造語を生んだTwitterエバンジェリストの代表格、メディアジャーナリストで「Twitter社会論」「30分でできるツイッター」著者の@tsuda津田大介氏と、ダジャレだけで数万人のフォローを獲得したテーブルマーク株式会社の中の人「ついったー部長のおそれいりこだし」著者@KATOKICHIcoltd末広栄二氏、さらにWEB人大賞2010 日本コカ・コーラ株式会社インターラクティブマーケティング統括部長@hirotoebata江端浩人氏が緊急参加決定!
その他、スーパースポーツゼビオ@XEBIO_Co_Ltdのぜびこたん、フォスター電機FOSTEXカンパニーより@Fx_Sugar様、「USTREAMビジネス対応ハンドブック」著者の伊藤学氏@gaku、岩沢卓氏@battaiwaら著名人も多数参加!
ハッシュタグ#twiyamagata
<スローガン>
地方でできること、都会にはない地方の魅力(コンテンツ)を世界に向けて発信する
第1部「津田大介&末広栄二&江端浩人トークショー」15:00〜18:00
前売り2,000円 当日2,500円
第2部「Twitterユーザー交流パーティー」18:30〜21:00
前売り3,000円 当日3,500円
自己PRタイム、企業アカウント紹介、豪華抽選会などを予定。
当日、オリジナル炎のカリーパン登場!
<協賛スポンサー>
蔵王温泉タカミヤホテルグループ
高橋畜産食肉株式会社
山辺・河北BEL 株式会社サンエー
株式会社メコム
POKEN JAPAN
炎のカリーパン 株式会社明友
株式会社シベール
城北麺工株式会社
株式会社靴の千足屋
フォスター電機株式会社 FOSTEXカンパニー
ゼビオ株式会社
日本コカ・コーラ株式会社
※1.参加者には当日と翌日タカミヤホテルグループの蔵王温泉5施設のお風呂に入れる湯巡り券が付いております。
また宿泊希望の方は「ホテル樹林」1泊朝食付き通常8,400円のところ5,000円(税・サ込み)でご案内いたします。
※2.山形駅前西口付近〜蔵王温泉まで送迎バスを運行致します。申込時にご予約ください。
往き1便 山形駅西口霞城セントラル前13:20発
帰り2便 第1部、第2部終了後のそれぞれ1回ずつ出ます。
imarketer at 18:40|Permalink│
November 05, 2010
ダウンタウンがジョージアに帰ってきた #applim で話せなかった内容です http://bit.ly/97a2or
缶コーヒーのジョージアの代名詞「エメラルドマウンテンブレンド」からついに「微糖」が出ます。11月15日発売です。
ダウンタウンが帰ってきた。アフターヌーン娘δの次のジョージアの施策がこれです。
10月6日より順次CMが流れますのでお見逃しなく!
WEBで楽しいコンテンツも続々登場します、こうご期待!
ニュースリリースより
2010年11月4日
■「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」に微糖が登場!
コカ・コーラシステムは、缶コーヒー市場シェアナンバーワン※ブランド「ジョージア」の代名詞でもある
「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」から「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド微糖」を、11月15日(月)より全国で新発売いたします。
※インテージ MBI調べ 2009年 缶コーヒー販売実績(数量)
発売に伴い、ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんが出演する新TV-CM『微糖登場』篇を、11月6日(土)から全国で放映開始いたします。
王道ともいえる「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」を愛する浜田さんと、時代に求められるスッキリさをもった「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド微糖」を愛する松本さんが、このTV-CMで初めて対峙します。
■「明日があるさ」キャンペーンから10年ぶり!ダウンタウンが新TV-CMに出演!
サラリーマン世代の健康管理意識がますます高まりつつある昨今、缶コーヒー市場も例外ではなく、砂糖量を抑えた「微糖」タイプが成長を続けています。このような中、ナンバーワン缶コーヒー
「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」から「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド微糖」という新たな時代の寵児が誕生します。
まさに缶コーヒーの頂上を賭けた決戦が開幕しようとする今、お笑い界の頂上に君臨する名コンビであるダウンタウンのお二人を起用し、『エメマンバトル』と題したキャンペーンを展開いたします。いつの時代も変わらず愛される王道のエメマン派として浜田さん、今の時代に求められるスッキリとした味わいの微糖派として松本さん、まさに似て非なるものである2製品を、全く別の魅力を持つお二人に印象深く表現していただきました。
ナンバーワン缶コーヒーブランドの代名詞でもある「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」から、
「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド微糖」という時代に求められた新しい製品が生まれることをダウンタウンのお二人を通して印象深く訴求しています。
ダウンタウンのお二人が「ジョージア」のTV-CMに出演するのは、浜田さんが主演の“浜田課長”と、いつもなぜか登場する“なぞの男”を松本さんが演じた「明日があるさ」キャンペーン(2000年〜2003年)以来となります。第一弾となる今回のTV-CMは、いわば『エメマンバトル』の予告篇です。
今後は第二弾のTV-CMも予定されており、『エメマンバトル』はダウンタウンだけでなく、多くのよしもとの芸人たちを巻き込んだ激しいバトルへと発展していきます(詳細は近日公開予定)。どうぞご期待ください。
■CMストーリー
「エメラルドマウンテンブレンド」のCM撮影現場。
ダウンタウン・浜田さんが、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド(以下:エメマン)」を飲みながら、「やっぱりエメマンは最高!」と演技をしています。
と、そこに、突然巨大なトラックがスタジオに勢いよく乱入、唖然とする浜田さん。
慌てるスタッフをよそに、浜田さんの前に横付けされたトラックの扉が開くと・・・、
屈強な外国人SPを従えながら、ゴールドのジャージを着たダウンタウン・松本さんが現れます。
そして大声で、
「そのエメマンから微糖が出たんやー!」と、
「エメマン」から、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド微糖(以下:エメマン微糖)」が新登場したことを、声高らかに宣言します。
エメマン微糖の「スッキリした味」を主張する松本さんと、
エメマンの「王道の味」を主張する浜田さん。
互いに譲らず、頂上決戦「エメマンバトル」がここに勃発します。
最後は、松本さん・浜田さんがそれぞれ製品を持ちながら、
「どっち派?」と視聴者に問いかけて、エメマンバトルへの参加を呼びかけます。
■CM撮影エピソード
撮影は10月初旬、都内近郊の撮影所にて行われました。広いスタジオの中には、なにやら真っ黒で大きなトラックと、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」のトレードマークとしてお馴染みの「エメラルドマウンテン」が飾られたステージが配置されています。
スタジオの中にダウンタウンのお二人が「エメマン派」、「微糖派」のジャージ姿で現れ、「よろしくお願いします!」と挨拶すると、スタッフの間にも緊張感が走り、現場の空気がぐっとしまります。
最初の撮影シーンは、CMの最後にダウンタウンのお二人が「どっち派やねん!」とカメラに向かって詰め寄るカットからです。セリフのスピードや言い回しを変えて何パターンも撮影していきます。順調に進んでいると思いきや、「松本さん…目線が…」となぜか苦笑いしている監督。その言葉に、「あはは!バレたか!完全に違うトコ見てたもんな!いってしまえ!と思ったけど、やっぱりダメか!」と、笑いながらカメラではない方向を示している松本さん。どうやら直前までカメラ横で指示を出していた監督の顔を見つめていた様子(笑)。「ここまで近づいてんのになんで(目線が)そこやねん!」と浜田さんからは、すかさずツッコミが!お二人のやりとりにスタジオからは、思わずどっと笑いが起こりました。
次に撮影されたのが、松本さんが屈強な6名の外国人SPに囲まれて黒いトラックから登場するシーンの撮影です。『アルミウィング』と呼ばれる側面が開くタイプの4トントラック(ロング)が用いられました。このトラックは、スタジオに入る一番大きなサイズ(これより大きなサイズのトラックは試してみたものの、入らなかったそうです!)。ウイングが開くと、トラックの内部には、多くのライトが設置され、まさに「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド微糖」のイメージカラー、ゴールドに輝いています。その中からドライアイスの煙とともに、胸を張りながら登場する松本さんの姿はまさに「降臨」といった雰囲気です。
一日がかりの長い撮影も、いよいよ大詰め。最後に撮影されたのは、CM撮影をしている浜田さんの目の前に突如トラックが走り込むシーンです。長時間に及ぶ撮影に疲れ気味のスタッフを気遣い、「さぁ、そろそろ終わりかな〜♪」と歌い踊る浜田さんに、スタッフもつい笑顔になってしまいます。浜田さんが撮影している設定のCMの場面はどこかで見たような雰囲気。タキシードを着て、「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」を手にする浜田さん。まるで2000年の「明日があるさ」シリーズの浜田課長のCM撮影風景のよう。そこにトラックが突如走り込み、逃げまどうスタッフたち。CM撮影スタッフを演じる役者さんを、本物のCM撮影スタッフが撮影するという、不思議な状況です。
「本日の撮影は全て終了です!」とのスタッフの掛け声に、「ありがとうございました!」と、王子のような振る舞いでスタッフに深々おじぎをするタキシード姿の浜田さん。ハードスケジュールの中、ダウンタウンのお二人をはじめ、芸人の皆さんは最後までスタッフを気遣い、笑いの絶えないにぎやかな撮影現場となりました。
■出演者プロフィール
◆ダウンタウン
浜田 雅功(はまだ まさとし)
生年月日:1963年5月11日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:A型
松本 人志(まつもと ひとし)
生年月日:1963年9月8日
出身地:兵庫県尼崎市
血液型:B型
■スタッフリスト
CD 足達 則史 LD 高倉 進
PL 中村 英隆 LDチーフ 植田 和博
PL 加藤 博之 美術デザイナー 白石 昭浩
AD 榊良 祐 美術施工 荒木 吾朗
AD 嶋田 真之介 美術装飾 二村 一美
CW 松原 勇馬 特機 難波 進
CP 河崎 英彦 STY 柚木 一樹
Apr 塚原 敏子 HM(ダウンタウン) 牧瀬 典子
P 椎橋 卓見 HM 須藤 綾子
P 岡本 拓自 CG 川端 孝
PM 羽角 和弘 仮編集エディター 小池 義幸
PM 吹野 慎太郎 本編集エディター 茶屋 成樹
Dir 江湖 広二 ミキサー 太斎 唯夫
Ph 阿藤 正一 SE 中野 豊久
2nd Ph 中村 裕一 音楽 緑川 徹
Phチーフ 野口 京子 キャスティング 大沢 修
VE 千葉 清美 ナレーター 奈佐 健臣
imarketer at 11:10|Permalink│
October 14, 2010
怪盗ロワイヤルのジョージア ミッションスタートしてます。 http://yahoo-mbga.jp/
今週の火曜日12日の13:00からジョージアカタログ2010と怪盗ロワイヤルのタイアップ第一弾が始まりました。携帯ではモバゲーTown、PCではYahoo!モバゲーのゲームで体験できます。(PCは来週よりイベント開始)
是非、ジョージアカタログ2010に参加して怪盗ロワイヤルを楽ししみましょう!
是非、ジョージアカタログ2010に参加して怪盗ロワイヤルを楽ししみましょう!
imarketer at 23:22|Permalink│
October 10, 2010
October 01, 2010
アフタヌーン娘δはすごい「安心感」
本日、ジョージア ご褒美ブレイクとろけるカフェオレ新発売のアフタヌーン娘δのイベントがありました。
このイベントはアフタヌーン娘δの仕掛け人?!として動いて来た中での一つの集大成だったのですが、彼女たちは見事に期待以上のパフォーマンスを行なってくれました。
新曲「アフタヌーンコーヒー」を披露。
フォトセッションも囲み取材もお手の物
アフタヌーン娘δにもらった「ご褒美ブレイクとろけるカフェオレ」今、飲んで資料作っています!
夕食時は'86 Beringerで祝杯?!昨日のWEB人大賞と一緒のダブルの喜び。
<ちなみにアフタヌーン娘δメンバーはこちら>
・中澤裕子さん
・飯田圭織さん
・安倍なつみさん
・保田圭さん
・矢口真里さん
・小川麻琴さん
・藤本美貴さん
このイベントはアフタヌーン娘δの仕掛け人?!として動いて来た中での一つの集大成だったのですが、彼女たちは見事に期待以上のパフォーマンスを行なってくれました。
新曲「アフタヌーンコーヒー」を披露。
フォトセッションも囲み取材もお手の物
アフタヌーン娘δにもらった「ご褒美ブレイクとろけるカフェオレ」今、飲んで資料作っています!
夕食時は'86 Beringerで祝杯?!昨日のWEB人大賞と一緒のダブルの喜び。
<ちなみにアフタヌーン娘δメンバーはこちら>
・中澤裕子さん
・飯田圭織さん
・安倍なつみさん
・保田圭さん
・矢口真里さん
・小川麻琴さん
・藤本美貴さん
imarketer at 00:07|Permalink│
September 21, 2010
May 18, 2010
皆様、ありがとうございました!
3年越しでようやく、賞をいただけました。(ホッ)
多くの皆様よりありがたいお言葉をいただきありがとうございます。(Twitter含め)
これもひとえにコカ・コーラ パークの会員の皆様と、暖かく見守ってくれる皆様、そして日ごろ頑張ってくれているスタッフの皆のおかげです。本当にありがとう!
まだまだ改善の余地はいくらでもありますので、連続記録を続けられるよう、頑張ります。いや頑張りましょう!
今後ともよろしくお願いします!
多くの皆様よりありがたいお言葉をいただきありがとうございます。(Twitter含め)
これもひとえにコカ・コーラ パークの会員の皆様と、暖かく見守ってくれる皆様、そして日ごろ頑張ってくれているスタッフの皆のおかげです。本当にありがとう!
まだまだ改善の余地はいくらでもありますので、連続記録を続けられるよう、頑張ります。いや頑張りましょう!
今後ともよろしくお願いします!
imarketer at 03:35|Permalink│