April 15, 2012

素晴らしく充実した一日

4月14日は自分的に非常に充実した一日であった。



 まずは朝早く起きて、本日の講義の資料を作成。ついでに午前中にいくつかの用事をこなしながら12:30に事業構想大学院大学に到着、13:00より生まれて初めての教授としての授業「事業戦略(ビジネスモデル研究)」を行なう。授業は思ったより生徒の皆さんが積極的に参加していただき、一方的な情報の伝達ではなくグループとしてのディスカッションができて自分なりに非常に満足のゆくものであった。前期の担当授業である事業戦略(ビジネスモデル研究)は自分がスタンフォードで経験したよい授業のエッセンスを集めた内容としたいと思っている。また本授業では実験的にfacebookのコミュニティを立ち上げており、最終的に30名を超える生徒が履修してくれそうで、活気のある授業にしてゆきたいと思っている。

 授業が終わった後に、ジョージアのエメラルド・マウンテン、ニューデザイン記念ビンゴ大会の会場であるザ・プリンス・パークタワー東京へ向かう。丁度リハーサル中に到着、オリエンタル・ラジオと矢口真理さんの通称”ヤグラジ”がいい感じで司会をしてくれている。ジョージアの新デザイン記念以外にも学生団体Applimがジョージアのために作ってくれたアプリである「ドンマイ缶」と「集中マスター」がデビューすることも併せて発表できたのである。ビンゴ大会の盛り上がりの渦中で新婚の中沢裕子さんもゲスト出演して最後まで盛り上がりました。いつもながら、ビンゴ大会のスタッフの働きは素晴らしく、10回目を数えることから手際もよく進んでいった。ビンゴゲームの技術スタッフの皆さん、イベントの運営の皆さん、受付や会場の皆さんその他各種スタッフの皆さんのおかげである、いつもありがとうございます。

 ちなみにオンラインで行われるビンゴ大会は16日の月曜日から3週間実施され、1名に日産のジュークが当たるという豪華な内容になっている。ぜひ皆さんも参加してください

 ビンゴ大会イベントの後にはApplim運営スタッフと簡単な打ち上げを行いました。彼らのおかげでコカ・コーラ パークも色々な経験ができてアプリまで出来たのである。初代、二代目、そして今年から新しく三代目の代表の方が揃っており挨拶いただいた。それ以外の参加者も優秀な企業に続々入社されており、今後の活躍が期待できる。社会人になってもよろしくお願いします!

 Applimとの懇親会が終わった後は、コカ・コーラ パークTVの生放送現場へ。こちらも”ヤグラジ”がばっちり息の合った番組を展開してくれている。あっちゃんが若干暴走気味、やぐっちゃんが若干笑いすぎでしたが、土曜日に移った初回にしては上出来の視聴数でした。
 朝から深夜まで色々な人と出会い、お世話になり非常に記憶に残る一日でした。今週はほとんどタイ出張ですが、充実した一週間になるようにします。

imarketer at 23:02│
記事検索
<ついに発売開始>
江端浩人 共著


コカ・コーラ パークが挑戦する
エコシステムマーケティング
CC Park

簡単!便利!会員特典盛りだくさん。
いますぐ登録しよう!


新規会員登録

Coca-Cola Parkとは
GEORGIA Blog Parts
上出来探検隊
家紋
Vingate Label Generator
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS