February 28, 2010
講演のお知らせ(4/5 Bridge)
「コカ・コーラパークが挑戦する エコシステムマーケティング」の共著者である本庄さん主催のBridgeで講演します。
ご登録はお早めに。。。。
明日、また違う講演もアップされるかも
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BRIDGE 2010 April
『メディアとマーケティングの革新』をテーマに開催!
昨年11月19日のBRIDGE 2009の反響を受けて、『BRIDGE』がシリーズ化!第二弾は 「メディアとマーケティングの革新」をテーマに4月5日(月)18:00〜20:45、渋谷区立商工会館で開催!
フリートーク・セッションとショート・プレゼンテーション、そしてネットワーキング・パーティを予定。
メインセッションでは、メディア/マーケティングのビジョナリー3名に、徳力ナビゲーターが挑みます。年初話題の本「FREE」「次世代メディアマーケティング」「エコシステムマーケティング」著者・監修者が揃い踏み。大局から具体論まで、自由な議論がたたかわされます。
【タイム・テーブル】
17:30 開場
18:00-18:15 オープニング
18:20-19:30 セッション『起業家の資質と興味』
19:35-20:45 ネットワーキング・パーティ
【登壇者】
パネリスト
・江端浩人(日本コカ・コーラ インターラクティブ・マーケティング統括部長/ブログ imarketer.jp)
・小林弘人(株式会社インフォバーン代表取締役CEO/ブログ kobahencom.weblogs.jp)
・高広伯彦(スケダチ|高広伯彦事務所/ブログ http://www.mediologic.com/weblog/)
ナビゲーター
・徳力基彦(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社代表取締役社長/ブログ blog.tokuriki.com)
江端浩人さん:
世界初のインターネットDPEサービスのデジプリ創業などを経て、2005年日本コカ・コーラ入社。800万会員の「コカ・コーラ パーク」をはじめ、日本コカ・コーラのインタラクティブマーケティングを統括。
ブログ imarketer.jp
ツイッター @hirotoebata
小林弘人さん:
「WIRED」日本版や「サイゾー」を創刊、眞鍋かをりのブログ出版、「ギズモード・ジャパン」主宰など、数多くのメディア、ウェブサイトをプロデュース。誰でもメディア時代を看破した「新世紀メディア論」など著書多数。
ブログ http://kobahencom.weblogs.jp
ツイッター @kobahen
高広伯彦さん:
博報堂、電通、グーグルでデジタル領域を中心にしたキャンペーンやビジネスの開発と営業マーケティングに従事。2009年1月に独立し、広告の企画やビジネス開発コンサルティングを手掛ける「スケダチ」を主催。
ブログ http://www.mediologic.com/weblog/
ツイッター @sukedachi
徳力基彦さん:
NTT、コンサルティング会社、ソフトウェア開発会社を経て、2006年にブログ・ネットワークのアジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーとして参画。ブロガーやツイッター・ユ―ザーとしても知られる。
ブログ http://blog.tokuriki.com/
ツイッター @tokuriki
メディアとマーケティングのオピニオン・リーダーに集まっていただきます。エキサイティングな三方に既成のテーマを押し付けるのはナンセンスと、今回はあえてフリートークとしました。
大企業のマーケター、メディア関係者、広告・マーケティング関係者、ベンチャー企業、クリエイターと幅広い層の方々に、刺激と活気を与えるセッションとなるでしょう。
そして、ネットワーキング・パーティは、他の方とセッションについて意見を交わして、つながってみるよい機会です。なお、聞いてみたいことがあれば、事前に教えてください。登壇者に伝えたいと思います。
昨年11/19のBRIDGE 2009でも好評のショート・プレゼンテーションは2本を予定しています。今回は趣向を変えて企画中です。乞うご期待。
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開催日時 04/05(月) 18:00 ? 20:45
受付開始 17:30(受付は2階)
会場 渋谷区立商工会館(渋谷区渋谷1-12-5 会場地図 http://bit.ly/aeOGXG)
参加費 3,000円
主催 BRIDGE 2010実行委員会
運営 有志(勝屋久、本荘修二ほか)、東京商工会議所渋谷支部情報分科会
協賛 TBD
協力 株式会社アドバンスド・メディア・オペレーションズ、アルカーナ株式会社、株式会社ウィズグループ ほか
定員 200人
参加登録 イベント申し込み http://bit.ly/badYW3
連絡先メールアドレス bridge20xx@gmail.com
参加者は、企業の規模やポジションを問わず、アントレプレナーシップを持って活動する広い範囲の人を対象とします。若い方、現場を担う方、例えば、プログラマーやクリエイターとして個人で活躍する方や、大企業で新事業関係などに取り組む方を含みます。今回は、企業のマーケターの方歓迎です。
【運営者】
■有志(勝屋久、本荘修二ほか)
勝屋久ブログ http://www.venturebeat.jp/katchaman/
本荘修二ブログ http://www.honjo.biz/blog/
■東京商工会議所渋谷支部情報分科会
ホームページ http://www.tokyo-cci.or.jp/shibuya/
BRIDGEの理念:
情報技術に関係する多様な各分野で活躍の人々が一同に会し、刺激しあい新結合のきっかけとする。特に、イノベーティブな活動やコミュニティのリーダー達を招き、イノベーションのハブをネットワークを図る。それにより、個人の起業家精神のきづきと新エコシステム(生態系)の創造(人がつながり組み合わさってイノベーションを創造あるいは加速)につなげる。
<このイベントの性格と参加者へのお願い>
BRIDGE 2010は、いくつかのコミュニティや有志の協力を得て手作り的に進められているイベントです。
そして、つながることでポジティブな化学反応を起こす可能性がある方々が参加する度合いが、一般のイベントよりも高いと思われます。参加者同士、そしてコミュニティ間の交わりからの発展を期待しています。また、一般のイベントでは、各社の紹介でパネルの半分以上の時間を費やして本質的な議論が不足する例も多くみられます。
BRIDGE 2010では、ホームページにあるような情報は参加者みなさんがご存知のものとして、有効に時間を使っていきたいと考えています。
そして、(時間の制約でどこまで応えられるか分かりませんが、)期待や質問をお寄せください。事前に登壇者に伝えます。
とはいえ、手作り的なイベントの限界もあります。運営上、行き届かない点もあるかと思いますが、できるだけご協力をいただければ幸いです。申し込み後にキャンセルされるときは、その旨をご連絡下さい。もちろん努力いたしますが、みなさんも文字通り参加する・いっしょにつくる気持ちでいらしていただければ幸いです。