February 25, 2010

テレビ>インターネット>新聞

連日、新聞とインターネットに関していろいろな記事が発表されている。

まず、電通による日本の広告費。広告費の総額は前年比88.5%の5.9兆円と減少したが、わずかに伸ばしたインターネット広告が7,000億円に達し逆に6.700億円に減少した新聞を抜いた。

http://www.dentsu.co.jp/news/release/2010/pdf/2010020-0222.pdf

次に日本経済新聞社が、3月23日に「日本経済新聞 電子版」を創刊する件。

月額4,000円で朝・夕刊の記事が読み放題。

http://markezine.jp/article/detail/9692

気になったのは、紙面を一覧できるビューアーがついているのであるが(KindleやiPadを意識?)そこに掲載される広告は「新聞」「インターネット」どちらに分類されるのであろうか?やはり「新聞」なのでしょう。

imarketer at 06:09│ プライベートな話題 
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江端浩人 共著


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