December 30, 2009
読みたい本
年末年始に時間があれば目を通しておきたい本を上げておきます。
2008年11月にめでたく広島県知事に当選した湯崎英彦氏の書。
スタンフォードMBAの一年後輩でベンチャー経営者としても同時期にやっていました。国際派の広島県知事は世界的に影響力を持つ可能性があります
巨大通信ベンチャーの軌跡 ブロードバンドをめぐる攻防
2008年に発行された本書は今、日本の企業に必要な発想が詰まっていると思います。数字は若干古いのですがそこは多めに見て。
グランズウェル ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press)
Ogilvy Japan社長に就任したKent Wertime氏の書。同氏はコカ・コーラ パークが挑戦するエコシステム・マーケティングにも登場しています。
次世代メディアマーケティング
元NTT DoCoMoでiModeを立ち上げた一人、平野氏による書。組織を動かすパワーについて解説。
たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考
博報堂が提言する「自分ごと」は実感としてわかります。センスのいいマーケターはみんな使っているのでは?そして「自分ごと」化するにはソーシャルメディアがベストだと思います!
「自分ごと」だと人は動く
2008年11月にめでたく広島県知事に当選した湯崎英彦氏の書。
スタンフォードMBAの一年後輩でベンチャー経営者としても同時期にやっていました。国際派の広島県知事は世界的に影響力を持つ可能性があります
巨大通信ベンチャーの軌跡 ブロードバンドをめぐる攻防
2008年に発行された本書は今、日本の企業に必要な発想が詰まっていると思います。数字は若干古いのですがそこは多めに見て。
グランズウェル ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press)
Ogilvy Japan社長に就任したKent Wertime氏の書。同氏はコカ・コーラ パークが挑戦するエコシステム・マーケティングにも登場しています。
次世代メディアマーケティング
元NTT DoCoMoでiModeを立ち上げた一人、平野氏による書。組織を動かすパワーについて解説。
たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考
博報堂が提言する「自分ごと」は実感としてわかります。センスのいいマーケターはみんな使っているのでは?そして「自分ごと」化するにはソーシャルメディアがベストだと思います!
「自分ごと」だと人は動く
imarketer at 10:37│