December 30, 2009

読みたい本

年末年始に時間があれば目を通しておきたい本を上げておきます。

2008年11月にめでたく広島県知事に当選した湯崎英彦氏の書。
スタンフォードMBAの一年後輩でベンチャー経営者としても同時期にやっていました。国際派の広島県知事は世界的に影響力を持つ可能性があります

巨大通信ベンチャーの軌跡 ブロードバンドをめぐる攻防

2008年に発行された本書は今、日本の企業に必要な発想が詰まっていると思います。数字は若干古いのですがそこは多めに見て。

グランズウェル ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press)


Ogilvy Japan社長に就任したKent Wertime氏の書。同氏はコカ・コーラ パークが挑戦するエコシステム・マーケティングにも登場しています。

次世代メディアマーケティング

元NTT DoCoMoでiModeを立ち上げた一人、平野氏による書。組織を動かすパワーについて解説。

たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考


博報堂が提言する「自分ごと」は実感としてわかります。センスのいいマーケターはみんな使っているのでは?そして「自分ごと」化するにはソーシャルメディアがベストだと思います!

「自分ごと」だと人は動く


imarketer at 10:37│
記事検索
<ついに発売開始>
江端浩人 共著


コカ・コーラ パークが挑戦する
エコシステムマーケティング
CC Park

簡単!便利!会員特典盛りだくさん。
いますぐ登録しよう!


新規会員登録

Coca-Cola Parkとは
GEORGIA Blog Parts
上出来探検隊
家紋
Vingate Label Generator
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS