December 14, 2008

プロゴルファー石川遼選手へ一言!

ライブドアの「プロゴルファー石川遼選手へ一言!」という特集で最近思ったことを書きます。

かれにはまず、「華がある」ということです。

人を惹き付ける何かがあるのです。

一番重要なところで最高のパフォーマンスが出せる。

「ひょっとして・・・・」

私がそう思ったのは2007年のマンシングウェア・オープンの17番ショートホールでティーショットをバンカーに打ち込んだが、二打目のバンカーショットを直接カップインさせたときからそう思っていた。

「・・・・・これは史上最高のゴルファーの出現か?」

あのショットははずしていればボギーは確実であった、寄せてパーでも優勝確定させられず、プレーオフの可能性も高かったと思う。

KSBオーガスタを開催している東児ヶ丘マリンヒルズのオーナー、天満屋の伊原木社長がスタンフォードの後輩であるということも印象を強くした。私自身もコースを社長夫妻とラウンドしたことがある。

プロツアー初優勝のマイナビABCチャンピオンシップでも最終ホール、パー5のドライバーをバンカーに打ち込み、セカンドは果敢にツーオンに挑戦したが、わずかにグリーンに届かず、逆戻りして池へ。
そこから水きりショットを披露して見事にグリーンオン!バーディパットは入らなかったもののパーパットを沈めて優勝。

一番視聴率の高い場面で「見せ場」を作れる「運」はたいしたものである。

そして昨日の3ツアー選手権でも「入れなければ2位」のバーディパットを見事に沈め、優勝!
本当に最後の最後の視聴率ピークの時に見せ場が来る強運はミスター長嶋氏を髣髴とさせるのである。

そしてその遼君の運のおすそ分けとして、弊社アクエリアスのサイトでも先日、期間限定で遼君のビデを公開させていただいた。公開と同時にスポーツ紙やワイドショーでも取り上げてもらい、ライブドアのトップページでも公開ということになった。

来年も頑張れ遼君!また会いましょうね!







imarketer at 13:41│ おすすめ | コカ・コーラ関連
記事検索
<ついに発売開始>
江端浩人 共著


コカ・コーラ パークが挑戦する
エコシステムマーケティング
CC Park

簡単!便利!会員特典盛りだくさん。
いますぐ登録しよう!


新規会員登録

Coca-Cola Parkとは
GEORGIA Blog Parts
上出来探検隊
家紋
Vingate Label Generator
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS