October 11, 2008
Nikkei Netの記事になりました
以前、取り上げたことのある本荘修二さんがNikkei Netに記事を書いてくれました。
取材はお互いに出席していた博多でのMobile Business Summitで受けました。本荘さんはコカ・コーラ オリンピック応援パークの話でちょっと興奮していたっぽかったです。記事の中で「エコシステム」と表現していますが面白い考察ですね。時間があればPart 1-5全て読んでみてください。
大手メディアと肩並べる日本コカ・コーラ――進まぬ大企業のWeb活用(5)
大企業のウェブはなぜつまらないのか―顧客との対話に取り組む時機と戦略
http://blog.livedoor.jp/imarketer/archives/50550787.html
取材はお互いに出席していた博多でのMobile Business Summitで受けました。本荘さんはコカ・コーラ オリンピック応援パークの話でちょっと興奮していたっぽかったです。記事の中で「エコシステム」と表現していますが面白い考察ですね。時間があればPart 1-5全て読んでみてください。
大手メディアと肩並べる日本コカ・コーラ――進まぬ大企業のWeb活用(5)
マーケティングでは常にリーダーとみられている米コカ・コーラ。日本でもウェブを使った顧客コミュニケーションに乗り出し、成果を生み始めている。外部サイトとの連携や携帯電話を使った実験的取り組みには学ぶべき点も多い。(本荘修二・本荘事務所代表)
大企業のウェブはなぜつまらないのか―顧客との対話に取り組む時機と戦略
http://blog.livedoor.jp/imarketer/archives/50550787.html
imarketer at 09:59│