September 25, 2008

日経Net Marketingの記事

NMM
このブログを書くきっかけともなったNikkei Net Markeingの記事であるが、結構好評のようである。うれしい限り。PCサイトを充実させる費用があるのであれば、ケータイサイトを作るべきだという意見が支持されたと個人的には考えている。

以下は日経の方からのメールから:
 ただいま9月号の読者調査が上がってきて、確認しましたところ、江端さんのコラム「パソコンサイトvsケータイサイト」の閲読スコア(「読んだ」という回答)が、特集に次ぐ2位。得票率(「参考になった」という回答)との合計値は、特集、ネット調査(検索行動アンケート)に次ぐ3位という高い評価でした。

 「○○○か、△△△か」と題して、ネットの動向とご自身の経験をふまえてズバリ斬る(言い切る)視点が好評価につながっているものと思います。


現在発売されている10月号は「オリンピック狂想曲」という題名で書いておりますが、コカ・コーラ オリンピック応援パークは日本のネット史上も特筆すべきサイトではないかと自負しています。今回の記事は自分の言葉がほとんど添削されずに採用されていて、文章力が上がったかな、と勝手に喜んでいます。

以下に提出した原稿のカットされた部分を掲載します。ブログを更新しなかった言い訳なんですが。。。。


早いものでこのコラムを始めて6回目になるが、同じ時期に始めたものがもう一つある、それがこのコラムと同じ名前のiMarketer’s Eyeというブログである。始めるからには少なくとも毎日6ヶ月は欠かさずに続けようと思っていたが、最近一日だけ欠かしてしまったのである。コカ・コーラオリンピック応援パークの中締め打ち上げがあった日であった。オリンピック期間は通常の業務範囲を超えてみんな一生懸命に昼夜・週末を問わず頑張ってくれた。その努力と気持ちに応えることでブログの更新のことは頭の中に無かった。

imarketer at 00:03│ コカ・コーラ関連 | おすすめ
記事検索
<ついに発売開始>
江端浩人 共著


コカ・コーラ パークが挑戦する
エコシステムマーケティング
CC Park

簡単!便利!会員特典盛りだくさん。
いますぐ登録しよう!


新規会員登録

Coca-Cola Parkとは
GEORGIA Blog Parts
上出来探検隊
家紋
Vingate Label Generator
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
RSS
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。