May 15, 2008
Web広告効果シミュレーター誕生!
株式会社ビデオリサーチインターラクティブが4月21日に発表した調査「4社共同インターネット広告効果検証調査」をベースにしたインターネット広告シミュレーターを発表しました。
このようなツールを開発し開放したことに関してはすばらしい試みだと思います。
使ってみましたが、おおよその効果を予測するツールとしては面白いのでひとつのベンチマークとしては使えると思います。
ただし、クリエイティブを誘導型かインプレッション重視型にするかでクリック数などは劇的に変わるはずなのであくまでも参考値ではないでしょうか?
このようなツールを開発し開放したことに関してはすばらしい試みだと思います。
使ってみましたが、おおよその効果を予測するツールとしては面白いのでひとつのベンチマークとしては使えると思います。
ただし、クリエイティブを誘導型かインプレッション重視型にするかでクリック数などは劇的に変わるはずなのであくまでも参考値ではないでしょうか?