May 2014

May 11, 2014

成田美寿々選手、ワールドレディスサロンパスカップ優勝おめでとう

本日行われた、2014年最初の女子メジャー初タイトル「ワールドレディスサロンパスカップ」成田美寿々選手が優勝しました。おめでとうございます!

成田美寿々

成田選手とは今年、プロアマ大会でご一緒させていただきましたが、素晴らしい選手でした。

そのプロアマは4人のベストボールで行うのですが、ショットはキレキレで、大体グリーンオンはプロのボールを選択していました。(ちなみにその時の成績は-14で2位でした。私は個人的にはパットでイーグルも含め貢献しました。)

あくまでも個人的な感想ですが、距離感が合わないことはあっても方向性はまずぶれない、ショットした瞬間にどこに飛んでゆくか判るしっかりとした球筋です。

成田選手の印象は非常に人なつっこく、体育会系なのであまり無駄な話はしないが明るく素直ないい選手だと思います。そして、「今年はメジャーを含め3勝が目標です」と話してくれました。

成田選手は本年4月にオンワードと所属契約をしたという事でした。以前はソフトボールをやっていたのがゴルフに転向したという事です。

成田さんはゴルフ解説者の戸張捷さんの事務所に所属しており、すでに2勝していますが将来日本の女子プロゴルフ界を背負って立つ存在の1人になると思います。明るい竹を割ったような性格、前向きな姿勢、試合時・普段からの度胸等、アスリートとして必要な要素を兼ね備えていると思います。

女子プロゴルフ界は成田さんに代表される20才前後のプロやそれ以下のアマチュア選手もどんどん台頭してきており、正に戦国時代に突入したといってもいいのではないでしょうか?

今回の優勝で賞金ランキングトップに立った用ですね。

益々のご活躍を祈念いたします!本当におめでとう。

imarketer at 17:42|Permalink
記事検索
<ついに発売開始>
江端浩人 共著


コカ・コーラ パークが挑戦する
エコシステムマーケティング
CC Park

簡単!便利!会員特典盛りだくさん。
いますぐ登録しよう!


新規会員登録

Coca-Cola Parkとは
GEORGIA Blog Parts
上出来探検隊
家紋
Vingate Label Generator
Recent Comments
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク