March 2013

March 29, 2013

円覚寺

b8b2a2c7.jpg
桜が綺麗です。


imarketer at 14:21|Permalink

鎌倉で精進料理

e2f03b81.jpg
食べてます。
写っていませんがお麸の佃煮が絶品でした。


imarketer at 13:53|Permalink

March 23, 2013

今季初物の城下鰈

73a45bc2.jpg

a1b4897c.jpg

大分空港の寿司海甲にきました。15年前位から大分に来るたび来ています。

関アジと関サバの刺身を予約して来たのですがなんとラッキーなことに今季初物の小さな城下鰈が入ったと言うことで頂きました。

いつもの通り素晴らしい味です。感激


imarketer at 12:24|Permalink

March 15, 2013

サーフェス日本発売記念レセプション

5698ac95.jpg

59b96152.jpg

554e308a.jpg

今日は代官山の蔦谷書店のanjin cafeでサーフェスの日本発売記念イベントを行なっています。おしゃれ感が半端ないですね。今は本社のホール役員がプレゼン中です。


imarketer at 13:58|Permalink

March 11, 2013

最近うれしかったことの一つ、学生のパワー

先立って行われたWDLC のコンテストDigital Youth Awardでアプリ開発部門のグランプリを受賞された方からFacebook経由ご連絡をいただきました。

というのも実はその方は以前行なわれた、江端が審査員を務めていた学生団体Applim第4回「試すApplimで優秀賞およびマイクロソフト賞(他数社の協賛企業賞)を受賞された方でした。


江端さん
お久しぶりです。applimでかっぱ寿司のアプリを提案し
日本Microsoft賞を頂いた「さのうのう」の桑原匠吾です。
覚えていらっしゃいますでしょうか?
ご報告が遅れましたが、
先日、WDLC主催のDigital Youth Awardで
グランプリを取ることができました。
これも江端さんにapplimで
Digital Youth Awardに誘っていただけたおかげだと思います。

(参考までにニュース記事を:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130301/459981/ )
これに満足することなく、これからも
もっと面白く、ドキドキ・ワクワクするような企画を
作っていけたらと思います。
バイヤーマッチングで日本Microsoft様からマッチングが入ったので
ぜひMicrosoft様と一緒にTouch8実現に向けて頑張りたいです。
これから何度かMicrosoft様にお伺いすることがあると思うのですが
ぜひ江端さんとお会いしてTouch8へのフィードバックなど
お伺いできればと思います。
よろしくおねがいします。
桑原匠吾


色々周囲に話を聴くと彼は、インターン時やそれ以外の学生コンテストなどでも入賞歴のある有望な学生ということです。

来週桑原さんとお会いしてお話しを伺おうと思っております。

このように若い力が登場して日本のアプリ界を底上げしてくれるのはいいことですね!

先週行われたMCS ビジネスプランコンテスト in 東北 決勝大会でも、粗削りですが光るアイディアがいくつかありました。また、事業構想大学院大学の学生も積極的にそのようなコンテストに参加はじめたようです。IT技術と若い力が結集して世の中を便利に活性化してゆくことを陰ながら応援できればと思っております!

imarketer at 09:59|Permalink

March 09, 2013

ADAM店舗とMITUBCI工房

300cf3e3.jpg

9833b3f8.jpg

d88e985b.jpg

b28614ec.jpg

8653ca0c.jpg

事業構想大学院大学の生徒藤森さんが経営されている店舗ADAMとブランドMITUBACI完全に手間をかけた職人で作ってます。
指輪は1日多くても六本位しかできないそうです。


imarketer at 17:56|Permalink

集英社の女性誌イベント

aa104450.jpg

b77d0b25.jpg

88660b48.jpg

事業構想大学院大学の生徒田中さんが主催している集英社女性誌イベントです。紙という概念を離れて青山学院大学とコラボして開催しています。
同じく院生の神谷さんがやっているルートートも展示されています。

この後はまた院生のやっている宝飾店の見学後に打ち上げを行います。


imarketer at 15:41|Permalink

今日の特別講義

0d9211a8.jpg
ライフネット生命の岩瀬副社長がゲストでした。素晴らしい内容で入りたくなりました。院生にも大変好評でした。これから青学の集英社イベントに行きます。


imarketer at 15:02|Permalink
記事検索
<ついに発売開始>
江端浩人 共著


コカ・コーラ パークが挑戦する
エコシステムマーケティング
CC Park

簡単!便利!会員特典盛りだくさん。
いますぐ登録しよう!


新規会員登録

Coca-Cola Parkとは
GEORGIA Blog Parts
上出来探検隊
家紋
Vingate Label Generator
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
RSS
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。