March 2009

March 29, 2009

予告!4月1日に何かが起こる(エイプリル フールではありません)。

詳しい内容はお話できませんが、4月1日に放送される
フジテレビ系列「ヘキサゴンIIクイズパレード」をご覧ください。


「ヘキサゴンIIクイズパレード」は現在もコカ・コーラの提供番組なのですが4月よりは更にスケールアップしての取り組みとなります。


午後7時からなので江端も録画またはワンセグで見ることになりますが、非常に楽しみです。


4月1日にアップするとエイプリル・フールと思われてしまいますので、事前にアップしておきます。

imarketer at 09:44|Permalink コカ・コーラ関連 | 気になるサービス

March 26, 2009

授賞しました

d0a7840c.jpg


imarketer at 14:07|Permalink

受賞式

c793348a.jpg有明の国際フォーラムで日本プロモーション企画賞の受賞式です。

オリンピック応援パークまずは一冠。


imarketer at 13:07|Permalink

March 21, 2009

ダラスの乗り換え

0212c1eb.jpg
乗り換えにあまり時間がないので空港内シャトルに乗っています。快適ですね。
ラウンジまでエレベーターをシャトルを乗り継ぎつきました。



imarketer at 22:57|Permalink

遼くん活躍中

42afb621.jpg
7db655ed.jpg
ゴルフチャンネルで放送中の画面。
予選通過は大丈夫そうてすね


imarketer at 10:18|Permalink

March 16, 2009

アトランタに到着

a5fb5563.jpg160ドルにしては豪華な部屋ですがテレビが風呂場にしかない。。。。。


と思っていたら、壁にかかっていた絵の後ろがテレビでした。

7315f5cd.jpg


丁度WBCの日本 vs. キューバをESPNでやっていますので見ています

imarketer at 05:29|Permalink

ダラス到着

d165382f.jpg空港内を無人のモノレールが走っています。
しかし広いね!


imarketer at 01:39|Permalink

March 15, 2009

空港ラウンジにて

eb932483.jpg今日から一週間アトランタに行きます。
メールはチェックするつもりですがスケジュールがたてこんでおり返事が遅くなるかもしれません。


imarketer at 11:13|Permalink

March 10, 2009

日経BPクロスメディア・フォーラム

nikkeiseminar

日経BP様にフォーラム
を開いていただけることになりました。
本年のネット業界最大のセミナーになると期待しています。
お申し込みはお早めに、、、、

というのもなんと出演者が豪華すぎます!:
ph_fujitaサイバーエージェント 藤田社長

ph_nambaディー・エヌ・エー 南場社長

ph_kasaharaミクシィ 笠原社長

ph_kida日産自動車 貴田部長

ph_watanabe日経ネットマーケティング 渡辺編集長

ph_sudaサイバーエージェント 須田所長

ph_moriyasuディー・エヌ・エー 守安取締役

ph_tujiミクシィ 辻部長


日 時 2009年4月17日(金) 14:00(13:30開場)〜18:05 セミナー、 18:15〜 名刺交換会
会 場 ウェスティンホテル東京 B2F宴会場
東京都目黒区三田1‐4‐1(恵比寿ガーデンプレイス内)
主 催 日経BP社クロスメディア本部
協 賛 サイバーエージェント、ディー・エヌ・エー、ミクシィ
定 員 500人(先着順、定員になり次第締め切ります)
受講対象 企業の経営企画部門、マーケティング部門、広報・宣伝部門、販売促進部門
商品企画・開発部門、顧客サポート部門の部門長および実務担当者
受講料 1万円(税込み)

【企画趣旨】
 不況下で各種マーケティング予算が削られる中、2009年度はネットマーケティングでいかに成長を遂げられるかが焦点になりそうです。ただ、頭打ちの予算内でこれまでと同じ取り組みをしていては、施策の規模も成果も縮小均衡に陥ってしまいます。
 そんな今こそ、メディア各社や他社と共同で取り組む“コラボレーション”企画のシカケ時です。それぞれの得意分野や顧客基盤、リソースを相互に活用できる体制を組むことで、1+1の成果は5にも10にも膨らみます。

 このようにWebパワーを相互活用する施策は、「エコシステム・マーケティング」と言えるでしょう。エコシステムは本来、自然界における「生態系」の意味ですが、IT業界では、異業種間で影響を与え合いながら市場を拡大していく構造を指してよく使われます。あるサービスに、それをさらに便利に利用できるサービスが付加されて利便性が向上し、それぞれが単独で展開するよりもずっと多くのユーザーを獲得できるという構図です。

 本フォーラムでは、サイバーエージェント、DeNA、ミクシィという大手コミュニティメディア各社の社長、幹部が、成功するコラボレーション企画の条件を解き明かします。さらに昨年暮れに共同キャンペーン「コカ・コーラ×cube Xmasハッピースフルキャンペーン」を展開した、日本コカ・コーラと日産自動車の責任者がその舞台裏や成果、課題について明かします。

1+1を10にする、Win×Win ネットコラボレーションの成功の極意が分かる今回のフォーラムです。予算削減下でいかにマーケティング投資効果を高めるかお悩みの企業マーケッターの皆様、是非ご参加ください。



imarketer at 05:52|Permalink コカ・コーラ関連 | 気になるサービス

March 03, 2009

コカ・コーラ音楽ダウンロードプロモーションスタート

Coke+Rekochoku

imarketer at 12:52|Permalink コカ・コーラ関連 | おすすめ
記事検索
<ついに発売開始>
江端浩人 共著


コカ・コーラ パークが挑戦する
エコシステムマーケティング
CC Park

簡単!便利!会員特典盛りだくさん。
いますぐ登録しよう!


新規会員登録

Coca-Cola Parkとは
GEORGIA Blog Parts
上出来探検隊
家紋
Vingate Label Generator
Recent Comments
QRコード
QRコード
RSS
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク