December 2008

December 29, 2008

有馬記念1500万馬券のご利益を!

d5cbda63.jpg


先日、コカ・コーラにご足労いただいた時にサイバーエージェントの藤田社長にもらったアメーバのクッションぬいぐるみです。藤田さんは先日の有馬記念で5万円分(x 294.90=1474万円)の馬券を当てたようです。ちょっと運がつくかな。。。

藤田社長はデジプリよりのお付き合いで、よく間違ってメールしていました。(社員の藤田へメールしようとすると自動変換でCA藤田さんに、、、、)

来年考えている案件では直接担当していただけるということですので、お会いする機会が増えますね。よろしくお願いします!



imarketer at 20:08|Permalink プライベートな話題 | コカ・コーラ関連

コカ・コーラパーク会員限定:世界のコカ・コーラCM先行公開

12月26日より世界のコカ・コーラのCMを限定先行公開しています。
それぞれのテレビ放映時期や放映秒数はお楽しみに!中には世界で放映されている人気のCMもあります。皆さんはどれが好きですか?

コカ・コーラ パーク会員限定です。

Share the Love編:スパイ映画仕立てのもの。
ShareTheLove


Ala Mesa編:世界に広がる楽しい食卓を表現しました。
AlaMesa


Birdman編:色々な過程を経て変身してゆく姿を通じCoca-ColaのConnectionを表現。
birdman


Pemberton 2編:現在放映している、コカ・コーラのナチュラルな側面を訴える作品。
Pemberton2



imarketer at 10:00|Permalink コカ・コーラ関連 | おすすめ

December 28, 2008

くるみ割り人形

くるみ割り人形


TBS主催赤坂ACTシアターで行われたK-Ballet Comnpany「くるみ割り人形」の公演に行ってきました。本日の主演は娘がK-Ballet Summer School 2008でお世話になった荒井祐子さん橋本直樹さんです。

ACT シアターは舞台が少し小さめなのですが、その箱庭的な大きさと照明が上手くミックスしてすばらしい舞台になりました。当然荒井先生の演技は「完璧」でした。

公演の直後に、荒井祐子さんと橋本直樹さんと娘と一緒に撮ってもらいました。
荒井祐子橋本直樹


また、個人的に感激したのは最初のパーティのシーンで出て来たK-Balletの生徒たち、特にBoys6名の演技でした。彼らの演技はK-BalletのWorkshopを通じて何年も見ているのですが、かなり上達していました。正直Workshopでは上手い子と下手な子の差が大きかったのですが、この舞台に向けて猛練習したのでしょう、夏のパフォーマンスより数段上手くなっていたと思いました。

マリー役の副智美さんも数年前にWorkshopに参加いただき、すばらしい演技を見せていただきましたが、Solistに昇格されマリーのはまり役といっていい進化をされていらっしゃいました。

サマースクール2008のWEBに掲載されていた写真です。娘が写っているように見えます。(2列目右から2番目)いつか舞台に立てると良いな。。。。
img04


imarketer at 14:41|Permalink プライベートな話題 | おすすめ

December 27, 2008

久保田カップ

久保田カップ

昨年お世話になった元ゴルフダイジェストの記者久保田千春さんのコンペにお呼ばれしてきました。久保田さんは夏に札幌国際カントリークラブ島松コースで一緒にゴルフもさせていただきました。来年もよろしくお願いします。

コンペのメンバーはそれは豪勢で、一緒にラウンドさせていただいた一人目は幹事でもある合田洋プロ。1994年にジャンボ尾崎との死闘を制し日本プロを優勝した名選手である。当日は6バーディ2ボギーの68で3位入賞。豪快なショットは健在でドライバーは平均290ヤードは飛んでいたと思います。パー5でもセカンドは7アイアンなどで打っていました。

久保田カップの練習のために、21日に久しぶりに明治ゴルフセンターに練習にいったらなんとレッスンプロに合田洋の名前が。当然レッスンを申し込んでご挨拶しました。なにか運命めいたものを感じましたね。

もう一名がゴルフダイジェストで20年以上連載を続けていらっしゃる中原まこと(大原一歩)先生「千里の道も」の主人公「坂本遼」をイメージしてゴルフダイジェストが愛読書の石川勝美氏が石川遼選手を命名したのではないかと言われている。中原先生は4位入賞。
漫画家になりたいといっている娘のためにメッセージもいただきました。ありがとうございます!



千里の道も第三章 (第1巻) (ゴルフダイジェストコミックス)

優勝はツアープロの塚田好宣プロでした。我々の後ろの組だったのですが、330ヤードのパー4ではグリーンオーバーするロングドライブ。フォローの風とはいえ飛びすぎです!

他にもいろいろな方がいらっしゃいました。懇親会はK-Ballet Companyの年末公演「くるみ割り人形」を見に行くために出れませんでしたが、本当に楽しいコンペでした。


imarketer at 13:54|Permalink プライベートな話題 | 旅行記

December 24, 2008

クリスマスイブ

kiyotsuka2家内が勤務なので、昨日ピアノの発表会だった娘と。のだめカンタービレの千秋の演奏をしていた清塚信也さんのコンサートに行きました。すばらしい演奏で感動しました!
杉澤夫妻と共に。


imarketer at 22:15|Permalink

December 23, 2008

Cube x Coca-Cola

0dcbca47.jpg
ad88ba83.jpg
現在行っているキャンペーン半ばですが、昨晩忘年兼反省会を。
素敵なケーキを用意頂きちょっと感動しました。


imarketer at 09:11|Permalink

December 20, 2008

wiiカラオケ

5d623222.jpgWiiカラオケが到着しました。早速娘と歌いまくりました。
これは日本社会を変えると思います。


imarketer at 19:59|Permalink

December 14, 2008

クリスマスイルミネーション

6d830040.jpg
9c85c414.jpg
50ff188c.jpg
近所の坂もクリスマスイルミネーションが始まりました。


imarketer at 19:54|Permalink

プロゴルファー石川遼選手へ一言!

ライブドアの「プロゴルファー石川遼選手へ一言!」という特集で最近思ったことを書きます。

かれにはまず、「華がある」ということです。

人を惹き付ける何かがあるのです。

一番重要なところで最高のパフォーマンスが出せる。

「ひょっとして・・・・」

私がそう思ったのは2007年のマンシングウェア・オープンの17番ショートホールでティーショットをバンカーに打ち込んだが、二打目のバンカーショットを直接カップインさせたときからそう思っていた。

「・・・・・これは史上最高のゴルファーの出現か?」

あのショットははずしていればボギーは確実であった、寄せてパーでも優勝確定させられず、プレーオフの可能性も高かったと思う。

KSBオーガスタを開催している東児ヶ丘マリンヒルズのオーナー、天満屋の伊原木社長がスタンフォードの後輩であるということも印象を強くした。私自身もコースを社長夫妻とラウンドしたことがある。

プロツアー初優勝のマイナビABCチャンピオンシップでも最終ホール、パー5のドライバーをバンカーに打ち込み、セカンドは果敢にツーオンに挑戦したが、わずかにグリーンに届かず、逆戻りして池へ。
そこから水きりショットを披露して見事にグリーンオン!バーディパットは入らなかったもののパーパットを沈めて優勝。

一番視聴率の高い場面で「見せ場」を作れる「運」はたいしたものである。

そして昨日の3ツアー選手権でも「入れなければ2位」のバーディパットを見事に沈め、優勝!
本当に最後の最後の視聴率ピークの時に見せ場が来る強運はミスター長嶋氏を髣髴とさせるのである。

そしてその遼君の運のおすそ分けとして、弊社アクエリアスのサイトでも先日、期間限定で遼君のビデを公開させていただいた。公開と同時にスポーツ紙やワイドショーでも取り上げてもらい、ライブドアのトップページでも公開ということになった。

来年も頑張れ遼君!また会いましょうね!







imarketer at 13:41|Permalink おすすめ | コカ・コーラ関連

December 09, 2008

石川遼選手 ビデオ デビューしました。

石川遼選手、本年の活躍本当にすばらしかったですね!最優秀新人賞は一生に一回しか取れない賞、ひょっとすると片山選手が永久シードを取っていなければ、、、、なんて思ってしまいます。

ところで、本日アクエリアスのサイトで石川遼選手の特別なビデオを公開します。プレーとは違った石川遼選手の表情や、今年の活躍を裏付ける確かな技術を確認することができますよ!午前中には公開されます。

5:26分、TBS「早ズバ」で本日公開予定のアクエリアスのバイラルビデオがデビューしました。「テレビで初公開」「このあと朝ズバでも見られます」ということでした。「この後朝ズバ!のスポーツコーナーでも見られます」といっていたような気がします。私もちょっと映っていました。

5:30分、TBS「朝ズバ」スタート

5:38分、石川遼選手最年少で最優秀選手賞受賞 の報道。ここでは、バイラルビデオの放映はありませんでした。

5:51分、再び石川遼選手最年少で最優秀選手賞受賞 の報道。ここでも、バイラルビデオの放映はありませんでした。

5:55分、一面ざっと見。再び石川選手の報道。(サンケイスポーツの一面を受けて)ここでも、バイラルビデオの放映はありませんでした。

6:17分、スポーツコーナーで再び石川選手の報道。

6:43分、朝ズバスポーツ。石川遼選手の報道5回目。
    青木功プロとの絡みを紹介される。

6:47分、朝ズバ限定特別映像としてビデオが放映されました
    みのさんがリフティングに挑戦しました。
    スポーツ飲料アクエリアスのサイトで公開と紹介されました。
    「一流のプロは道具を手のように使える」というコメントを三屋裕子さんよりいただきました。

087eb6fd.jpg


imarketer at 05:33|Permalink コカ・コーラ関連 | おすすめ
記事検索
<ついに発売開始>
江端浩人 共著


コカ・コーラ パークが挑戦する
エコシステムマーケティング
CC Park

簡単!便利!会員特典盛りだくさん。
いますぐ登録しよう!


新規会員登録

Coca-Cola Parkとは
GEORGIA Blog Parts
上出来探検隊
家紋
Vingate Label Generator
Recent Comments
QRコード
QRコード
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク